2002-01-01から1年間の記事一覧

今年は早くから寒くなったせいか全国的に紅葉が早いようですね。我が家のある高松の平地でも例年なら今ごろが見頃であるのに、今年はすっかり枯葉状態です。

しかし、今日はポカポカ陽気。異常気象などという短絡的な言葉は使いたくないので、四季の移ろいは毎年違うということにしておきましょう。

USJ

USJに行ってきました。 面白いものをみました。ウォータースライダーのような所をゴムボートで滑るアトラクションがあるのですが、出口でうちの子供を待っていると、ゴムボートに乗ってではなく、歩いて出てくるカップルがいるではありませんか。何と、途…

どん兵衛 東日本バージョン

休みの日に良くカップめんを食べます。お気に入りは日清どん兵衛天ぷらそばです。 しかし、こちらのどん兵衛は西日本バージョンなので、つゆの味どうもしっくりきません。そこで、日清のHPをみると、何と通販があるではないですか。 早速天ぷらうどんの東…

チケットコレクション

観光地などのバス路線切符の半券(カラーで写真やイラストの入ったもの)をコレクションのページに展示しました。 こんなもの、コレクションしている人は居るのでしょうか?ネットで調べた限りでは、いないようですが。 知っている方がおられたら、連絡くだ…

秋祭り

地元の八坂神社の秋祭りでちょうさ(太鼓台)を担ぎました。これで3回目ですが、中年おやじが担ぐには重過ぎます。

善通寺駐屯地

善通寺駐屯地の一般公開へ行ってきました。 74式戦車、155mm榴弾砲など多数の車両や火器による模擬戦闘は迫力があり、耳をつんざく発射音は見るものを圧倒していました。

徳島基地航空祭

海上自衛隊徳島航空基地の基地公開に行ってきました。 各種航空機の展示のほか、曲芸飛行・対戦車ヘリの模擬飛行もあり迫力満点。来年はビデオを持って行こうと思います。

鷲羽山ハイランド

家族ではじめて鷲羽山ハイランドへ行った。アトラクションの数は少ないものの、いわゆる絶叫系が多く、小さな子供のいる家族にはお勧めできない。 ブラジル人ダンサーにより1時間ごとに繰り広げられるショーとインラインスケート場がなかなかです。

おやじのコレクション(鉄道切符)

これまでコレクションしていた、鉄道の切符の一部をHPで公開しました。たいした物はありませんが、見て下さい。

蒜山高原

蒜山高原へ3泊4日のキャンプに行きました。 強風と雨に悩まされた4日間でしたが、新車での快適ドライブやニジマス釣りなどを楽しみました。

花火大会

今日はどんどん高松 花火大会の日 今年は、二階の窓から眺めました

これまで11年間乗ったRVRとはお別れ。そして、新車ディオンがやってきました。乗り心地は上々。装備も充実で快適です。