2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新屋島水族館

リニューアルから1年が経った新屋島水族館にゼニガタアザラシが仲間入り。 屋外の水槽には世界初となる水面から突き出たドーナツ型(銭型)水槽があり、空中を泳ぐアザラシを見ることができます。 間近でみるアザラシは、とっても可愛いです。

ZARD神戸ライブ

今日は、1月19日の神戸ライブの発売日でした。 軽い気持ちで10時丁度にネットで申し込んだら3階席が取れました。 やはり4月まで待てない自分がいたようです。 いよいよ年明けからZARD “What a beautiful memory2008”が始まります。

ZARD高松ライブ

来年の4月5日に行われるZARD高松ライブ。FC枠で無事2枚のチケットが当選しました。 非常に楽しみです。今回は妻を誘いました。 先日、グロリアスマインドも発売となり、ZARDメンバーの力のこもった作品に満足しています。

ZARD紅白出場

すでに報道されているように、今年の紅白にZARDの出場が決定しました。 大阪でのフィルムライブの様子を映すだけのようですが、嬉しい限りです。 NHK大阪でのライブは無料なのですが、さすがに大晦日は高松で過ごさなければならないので、テレビで観…

王子動物園のパンダ

動物に癒しを求めて神戸の王子動物園に行ってきました。 実は、ここにパンダがいることは知りませんでした。入園したらパンダが居るではないですか。 35年前に上野動物園で見て以来です。あのときは、室内で寝ていて薄暗い中でガラス越しに背中を見ただけで…