2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義経

NHK大河ドラマ「義経」がいよいよ佳境に入りました。来週は義経が都を立ち、屋島へ向かいます。屋島の戦いは、再来週になるようですが、どのように描かれるかが楽しみです。 タイミング良く、来週と再来週の番組は、屋島の自宅で見ることができそうです。

夏風邪

先週火曜日から、頭、のど、関節などが痛くなり、水曜日には熱が39.5度まで上昇。 木曜日は意識が朦朧とするなか病院へ。結局1日半仕事を休みました。 今日(日曜日)になり、ようやく気力は回復してきましたが、軽い咳と鼻水は続いています。この1週…

味の時計台

掲示板での予告どおり、昨日の昼に「味の時計台」高松店に行ってきました。 昼前の時間帯でしたが、すでに長蛇の列でした。味噌ラーメンは思ったより甘かった(野菜の影響か?)ものの、満足できる味でした。やっぱりラーメンは九州とんこつ系ではなく、北海…

ダイエット開始から1年

昨年7月から開始した健康回復作戦ですが、1年経った本日現在体重は7kg減です。 昨秋からあまり減っていませんが、安定した状態になっています。 体脂肪率は機械によってかなりばらつきがあり、はっきりしません。 その他の体調については、今月末の健康…

待ちに待った雨

ようやく近畿地方にも雨が降りました。 四国にも雨が降ったようですが、水不足解消にはまだまだ足りないでしょう。 雨空は嫌いですが、7月半ばまでは梅雨らしい天気が続くことを願っています。