2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋島古道

高松に帰ってきて、夕方から屋島に登りました。上りは、いつもの遊歩道を通り、下りは先日新聞で報道されていた屋島古道を通ってみました。 屋島古道とは、60年ほど前まで使用されていた道で、今年になって地元の方々により再整備された登山道です。 山上…

極楽温泉

尼崎に来て1ヶ月が過ぎました。高松では湯楽温泉に通っていましたが、こちらでは極楽温泉に通っています。車だと5分、歩きだと15分の距離にあります。 料金は土日が700円(湯楽温泉は450円)と高めですが、回数券を使えばかなり安くなりますし、内…

読売新聞

前回書いた最低の記者は読売新聞ということが判明しました。 雑誌かなにかの記者だと思っていたので、大手新聞であったとは残念です。

脱線事故から12日

午前中に雨は上がり、良い天気になりました。 朝から尼崎のマンション前は花束を持った人が多く通ります。丁度我が家の前は、駅から現場へ向かう通り道にあたっています。20代前後の若い人が多いのが印象的です。 ところで、ここ数日の報道は単にJR西日…

静かなGW?

雨があがり、天気が回復してきたので、屋島に登ってきました。平日ではあるものの、GW中のため人出は多く、遠足の小中学生も加わって賑やかでした。 それに反して、午後から行った湯楽温泉は人が少なく、ゆっくりと過ごせました。 今年のGWは全く予定が…