2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜開花

我が家の窓から見える桜の木が開花しました。毎年公式な開花宣言より数日早く咲き出します(ソメイヨシノではないのかもしれません)。 我が家の窓から満開の桜が見られるのは約1週間後でしょう。 しかし、残念ながら来週は尼崎で週末を過ごすことになりま…

春の異動

人事異動で3年間の単身赴任生活を終えて、高松に戻ることになりました。 4月には高松でZARDライブ、ブルーインパルスの展示飛行など楽しみがいっぱいです。

春の雨音

一日雨の日となりました。 しかし、雨音も冷たくはなく、少し暖かな感じがします。 毎日通勤で通る公園の桜の蕾もぐんぐん大きくなっているのがはっきり分かります。 実は4月に私自身にビッグサプライズが起こることになり、桜の蕾を見ながら、自分自身を励…

奈良薬師寺

心を癒すために奈良 薬師寺に行き、写経をしてきました。 墨を擦って字を書くなんて30年以上ぶりです。 あまりの字の下手糞さにあきれてしまいました。 周りの方は何回も写経をされているようで手順も良く判っておられて、字も上手でした。 まだまだ未熟な自…

春の足音

いつの間にか3月になっていました。 相変わらず寒い日々ですが、春の訪れがカウントダウンを始めているような気がします。 毎日の通勤で通る公園の桜の蕾はまだまだ小さく硬いですが、これから一気に大きくなってゆく気配が感じられます。