2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高潮発生

昨晩から未明にかけ高松市内で記録的な高潮が発生し、市街地の広範囲が浸水しました。 今日の昼間になっても低地部では海水が引かず、腰近くまで浸水したままの区域があり、今日はその被害状況把握のため自転車で走りまわりました。 水の中で自転車をこぎ続…

温泉

世間では、温泉の偽装が問題になっていますが、最近休みの日には屋島に登ってたっぷりと汗をかいたあと、車で5分ほどの距離にある「湯楽温泉」というスーパー銭湯に行くようになりました。 当然、沸かし湯の循環だと思いますが、泉質はラドン泉(放射能泉)…

ニューレオマワールド

4月に再開園したニューレオマワールドに行ってきました。 昔の良さと新しいアトラクション・イベントが加わって、魅力がアップしました。 以前に比べてお客さんも増えたようで、また再び閉園・倒産する事の無いよう頑張ってもらいたいものです。

秋吉台キャンプ

山口県の秋吉台へ3泊4日のキャンプに行ってきました。 天気にも概ね恵まれ、観光スポットも多くて楽しく過ごせました。 子供も大きくなり、テントもだいぶくたびれてきたので、ひょっとしてこれが最後になるかもしれません。 写真を整理して、近日中にアル…