2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シカに遭遇

仕事で小豆島に行きました。 海が眼下に見える山道で車を降りて景色を見ていると、すぐ下でガサゴソと音が。ふとみると大きなシカが約10mほどの距離を走っていくではないですか。 そういえば、小豆島には野生のシカが棲んでいるのでした。それにしてもこ…

はじめての入学式

長男の高校入学式が先週ありました。あいにく次男の中学入学式と重なったため、おやじが出席しました。 運動会以外では子供の学校行事の初参加です。ようやく子供孝行ができたかなという感じです。 まだ高校生には見えない子や、いかにもワルで今日だけまと…

また腰が

火曜日に再び椎間板ヘルニアが再発。歩くのがやっとの状態だったが、3000円で杖を購入して楽になりました。 きょう日曜日には普通に歩くことができるようになったものの、500mも歩くと腰に負担がかかってきます。 暖かくなったので、再開しようとし…

久々のドライブ

暖かくなり、時間の余裕もできたので、久しぶりに家族でドライブに。 まずは4月1日に誕生した四国中央市の翠波高原へ。山のなだらかな斜面が菜の花が植えられており、実に見事でした。 そのあとは法皇スカイラインを通って新宮ダムと霧の森へ。 新宮ダムの…