2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の雨

土日と松山へ出張でした。 今朝から四国地方は雨となり早明浦ダムにもわずかながら水が貯まったようです。渇水脱出には程遠いようですが。 しかし11年前は同じ状況で19時間もの断水が高松で行われていたことに比べると、今年は減圧給水で済んでいるのは…

どんどん高松花火大会

毎年8月13日は、中四国最大級のどんどん高松花火大会です。 今年も、我が家の2階から見ました。小玉は全く見えませんが、中玉は半分、大玉は全部見ることが出来ます。 これまでに屋島西町の海岸、屋島大橋、ダイエー屋島店屋上駐車場などで見ましたが、…

点滴終了

月曜日から高松の病院に通って、毎日点滴をしていましたが、本日で終わりました(単に明日が土曜日だからですが)。 来週月曜日には、尼崎の病院に行って、今後の処置が決まると思います。 とりあえず1週間の休みの間、できるだけ動かないようにしていたの…

点滴生活

前の日記の通り、昨日より毎日点滴を受けています。 家から病院まで数百mですが、足を引きずりながら時間をかけて通っています。腫れの具合はまあまあというところで、今週一杯はこんな調子になりそうです。 屋島登山もできず、もどかしい毎日です。高校野…

せっかくの夏休みですが

9日間の夏休みに入り、高松に戻ってきました。 しかし、夏風邪は完全には治りきらず、たまに咳がでます。その上、月曜日から左足の指先が腫れだし、病院で細菌性リンパ節炎と診断され、昨日には足の甲全体がパンパンに腫れてサンダルもまともに履けない状態…