2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、坂井泉水さん

会社を早々に退社して、大阪の献花台に行ってきました。 20代から60代までの多くの男女が来られていました。 泣き崩れてしゃがみこんでいる人もいました。ZARDの音楽と映像が流れる中、悲しみが包み込んでいました。 献花台で記帳をしてから、テーブ…

ZARD

坂井泉水さんが亡くなられました。 ここ数年、音楽といえばZARDを聞いていました。家でも車でも。DVDも買いました。 「揺れる想い」、「心を開いて」、「ハートに火をつけて」、「風が通り抜ける街へ」などが好きな曲です。 悲しいです。

キトラ古墳 玄武

早起きして飛鳥資料館で特別展示されているキトラ古墳の玄武(実物)を見に行ってきました。 橿原神宮駅から臨時直通バスで9時の開館10分前に着いたものの、既に長蛇の列ができており、この時点で待ち時間45分の表示。 ようやくたどり着いた「玄武」は1300年…

連休もおわり

9連休が終わろうとしています。 これほど何もしなかったGWは初めてです。9日間で屋島から出たのは2回だけ、それも高松市内です。 かといって、昨年のように庭造りをするわけでもなく、非常にのんびりした休みでした。 今日は、夕食を食べてから尼崎へ帰…

新屋島水族館

年間フリーパスで新屋島水族館に行ってきました。今年5回目になります。 イルカショーは観客とのふれあいタイムができたり、ジャンプも大きくなり、新しい環境にイルカもだいぶ慣れてきたようです。 トドとカワウソの新しい水槽もオープンし、ソフトクリー…