2008ZARD神戸ライブ

行ってきました、初日となる2008ZARDライブin神戸。寒い一日でしたが、熱くなりました。
一般枠なので3階ですが、サイドバルコニーの1列4席しかないエリアだったので、見る角度は悪いものの、ステージを真上から見下ろす感じでバンドメンバーの動きを良く見て楽しむことができました。また後ろにも前にも人が居ないので、周りに気兼ねなく楽しめました。
開場は約15分遅れ。
開演前は、いつものようにグッズ販売に長蛇の列、今回は悩んだ末にポスター1枚と寒いのでマフラーを購入。
会場の入りは、1回が95%程度、2階が80%程度、3回が90%程度というところでしょうか。当日券もあったものの満員御礼にはならなかったようです。
いよいよ開演(17分遅れ)!
揺れる想いで、またあの感動がよみがえってきました。揺れる想いが終わりZARDモードに完全に入った途端、耳元で「すみません」とやさしい女性の声!坂井さんが来た!まさか?、と思ったら遅れてきた隣の席のお客さんでした。でも双眼鏡でバンドメンバーを一人ひとり確認してましたから、坂井さんだったのかも?
セットリストは、2007とたぶん全く同じです。司会はFM大阪の方でした。
違いはというと、「Don’t you see」の映像が変わっていたりしたような気がします。そのほかにもあるのかもしれません。
あと、グロリアスマインドをフルバージョンで聴けたのも感動でしたね。
サプライズはなかったものの、「愛は暗闇の中で」がシングルカットされるかもと司会の方が云われてました。
昨年9月から3回目のライブですが、内容同じでも今回もまた十分楽しめました。