ZARD2011ライブ大阪

坂井泉水さんが亡くなって4年。これで最後になると云われている追悼ライブ「ZARD What a beautiful memory 〜forever you〜」の大阪公演に行ってきました。
曲目はライブ初披露のものも多く、映像も初公開のものが多く、意外性がたっぷりで、7回目のZARDライブですが決して飽きることはなく、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。私の好きな曲も多く「あなたとともに生きてゆく」が流れたのには感謝です。
あいにく台風2号による暴風雨の中での開催になりましたが、坂井さんに「頑張ろう日本」と元気を貰ったような気がしました。
これからも何か違う形でZARDの歌声を伝えて行く場を設けて欲しいなと思わざるを得ませんでした。