ZARD追悼ライブ初日

大阪フェスティバルホールZARD追加公演に行ってきました。
開演前はグッズ売り場やCD売り場は沢山の人。私もパンフ、オルゴール、ポストカード、Tシャツ、CDなどを買い込みました。
今日の席は1階の前から11列目と好位置につけました。
いよいよ開演。「揺れる想い」から始まり、沢山の想い出が詰まった曲が、坂井さんの歌と未公開映像で次々に演奏されます。
途中でナレーター野田さんの話やゲスト(大野愛果さんなど)の紹介などがあり、「あなたに帰りたい」では会場全員で光るスティックを振って坂井さんを偲びました。
アンコール後は、さらにゲストの登場や秋に発売になるZARD久々の新曲発表などがあり、最後はもちろん「負けないで」の大合唱です。
あっという間の2時間40分でした。
坂井さんはいなかったけれど、ステージに立つ姿が見えたような気がしました。素晴らしい時間をすごすことができました。
また、明日行ってきます。